スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloweenフラワーアレンジメント

Halloweenフラワーアレンジ1



Halloweenフラワーアレンジメントのワークショップに見事当選したので、親子で参加してきました。
ちなみにハロウィンっていつの間に日本に定着したのでしょう?
私にはお化けの仮装をして「トリック・オア・トリート!」と言うとお菓子がもらえて、カボチャのランタンがトレードマーク(?)という位の認識しかありません。

思っていたより花材がゴージャスだったので大満足。
中心のモハッとしたお花は彼岸花ではなくピンクッションというそうです。
おどろおどろしさを出す為に彼岸花なのかと思ったのは浅はかでした。
花言葉は「どこでも成功を」だそう。
確かに、そんな力強さを感じさせる姿形ですね。

このアレンジは食卓の真ん中に飾る設定なので、裏表がありません。
上の写真の反対側はこうなっています。

Halloweenフラワーアレンジ2

どう考えてもバラとガーベラを1対ずつにすべきでしたが、あんまり差し替えているとオアシスも茎もボロボロになってしまうので断念しました。
でも、これはこれで見る角度によってガラッと雰囲気が変わって面白い気もします。

猫とハートの飾りは、みかのこ作です。
何故ハロウィンに猫とハートなのやら?
いや、むしろこのゴチャゴチャ感こそがハロウィンらしさなのかも。


読んで頂いてありがとうございます!
更新の励みになっております。
よろしかったら下のバナーのクリックをよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リバティミニマグネット再び

リバティミニマグネット



リバティのマグネットは、大きいものも小さいものも、何故か手元から去ってゆく。

という訳で、また作りました。
近所のセリアではこのマグネット、ラス1でした。ラッキー♬

今回はピンク祭り。
…特に意味は無く、作り終えてみたら全部ピンクだったっていう。
何となく明るさを求めたい気分なのかね?
雨続きだから。

さっそくホワイトボートで大活躍しています。
君達は出来る子だっ!!


読んで頂いてありがとうございます!
更新の励みになっております。
よろしかったら下のバナーのクリックをよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

漆喰植木鉢に光るオブツーサを植えてみた

漆喰植木鉢と光るオブツーサ



この前作った漆喰の植木鉢に光るオブツーサを植えました。

葉っぱの先が透明でキラキラしていてとてもキレイです。
光る多肉植物は色んな種類があったけど、私はこの子の姿が一番好き。

たまたま別なものが目的で寄った期間限定ショップで一目惚れ!
相場よりかなりお安く手に入れる事が出来ました。

しっかり根付いてくれますように。



読んで頂いてありがとうございます!
更新の励みになっております。
よろしかったら下のバナーのクリックをよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

長生館仙南治療院のサイト完成!

長生館外観



プロとして制作した初めてのサイトが完成しました。
ご依頼頂いたのは宮城県南の柴田町船岡にある長生館(ちょうせいかん)仙南治療院様です。

最近主流となっている縦スクロールデザインにしてみました。
わたしのPCからだと100%表示にすると、スクロールしないと下のキャッチコピーまで見られないので、
75%に縮小表示させてプリントスクリーンしました。
そのため、上の画像は100%表示でのサイトの見え方とは多少異なります。
本当はTOPに入れた長生館仙南治療院外観写真の看板は切れずにバッチリ全て表示されます。
(モニタの比率によっては表示されない場合もあります。2016.9.23追記)



長生館スマホ版



もちろんスマホにも対応しています。
最近はスマホで検索する方の方がむしろ多いですもんね。
時代の流れを感じます。

これをハンドメイドに入れて良いのか正直なところ迷いましたが、
私の頭と手で作ったのだから、やはりハンドメイドなのだろうと。

院長先生とタッグを組んで、一緒に作り上げたサイトです。
お蔭様で、初めての事だらけだったのですが、楽しくお仕事させて頂きました。

長生館は親子2代続く実績のある治療院で、遠方からのお客様も多数いらっしゃいます。
しかも施術は器具は一切使わず、全て徒手で行います。
バキボキの怖い整体ではなく、ソフトで優しい施術なので安心です。

是非ご覧下さい。
率直なご意見、ご感想を頂ければ幸いです。
長生館仙南治療院のURLはhttp://www.chyouseikan.com/です。

どうぞよろしくお願い致します。

ちっちゃなリバティマグネットをラッピングしてみた

ちっちゃなリバティマグネットのラッピング


ちっちゃなリバティマグネットをプレゼント用にラッピングしてみました。

台紙のコルクがもうちょい薄ければ良かったけど、手持ちに無かったので、そこだけは妥協。
実はこのコルク、シールになってます。
だから何って訳じゃないけど、活用出来るかも。
コースターとか滑り止めとかメッセージボードとか。
活用する上では、むしろこれくらいの厚みがあった方が使いやすいと思います。

ラッピングすると一気に売り物感が出て楽しい♬


読んで頂いてありがとうございます!
更新の励みになっております。
よろしかったら下のバナーのクリックをよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。