

FergusとMemories of Rainのカットクロス

鹿と雨



久々の画像ですが、布の紹介だけという。
何とも お粗末。

HHでFergusとMemories of Rainのカットクロスを購入しました。
今さら感アリアリですが、鹿、カワイイよ。鹿。

そろそろ何か作ろうかな?と思って、ホコリをかぶっていたミシンをリビングに引っ張り出して来ました。
お弁当入れ用あずま袋とか、りぼん型ヘアゴムとか、子ども用の浴衣とか、新型バネポーチとか、大き目がま口ポーチとか、作りたい物はいっぱいあるのですが、何でだろう?
腰が重い、重い。

どれもこれも全部、取り掛かっちゃいさえすれば、トントントーンとあっさり出来るっぽい物ばかりなのですが…。
まぁ、無理やり作業しても楽しくないので、気が向いたら作りたいと思います。
浴衣を作る気になった頃には、すでに冬だったりして。


委託先でもリバティガラスマグネットが好評な様で、嬉しい限りです。
どうもありがとうございます。
Cheap lightさんのご紹介記事→

新しい生地でマグネットも作りたいなぁ…。
鹿のマグネット、個人的に欲しい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

HH限定リバティ遅ればせながら入手

エミリーとセレナ



街中に行く用事があったので、遅ればせながら、HHさんの限定エミリーとセレナを入手しました。
イエロー系のエミリーは無かった…。残念。

週末にはカラーリネンが届く予定だし、C&Sさんのカラーリネンも予約しちゃったし、いよいよ布ばかりたまってきたぞ。
ま、私の布山はカットクロスやらのコドモ買いばかりなので、カワイイものだけどさ。

縫いたい物はいっぱいですが、ひょっとしたら来週から本格的に時間が無くなるかもしれません。
でも人に必要とされるのは、とてもありがたい事なので、それはそれで良いのだ!うん。
とにかく自分が出来る事を精一杯やろう。ファイトー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Josephine's Gardenに合うリネンは?

Josephine's Gardenとカラーリネンの関係



昨日、実家に行ったついでに近所の手芸屋さんでJosephine's Gardenのカットクロスを入手しました。
大好きな野の花がいっぱいで、見ているだけで幸せです♪

妄想していた時点では、絶対にイエローのリネンを合わせるでしょう!と考えていたのですが、実際に合わせてみたら結構グリーンも引き締まってイイ感じ。
どっちかの組み合わせでバネポ作ってみたいなぁ…。

いやいや、とりあえず裁断済の子たちから仕立てなきゃね。
やりたい事に自分の体が追いつかないわ。
焦らず、とりあえず前進あるのみ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カラーリネン4色

カラーリネン追加!



ミカンの葉 SHOP、早速お買い上げ頂いております。
本当にどうもありがとうございます!!!

まだまだ不慣れなもので、お客様にメールを送信するのもかなり慎重になってしまいます。
自爆するスイッチを押すくらいの緊張感で送信ボタンをクリックしております。本当に。
そんな訳で、備考欄に暖かいお言葉を頂いているにも関わらず、お返事がえらく堅苦しいビジネスライクな文面になってしまいました。
うぅ…せっかくのお客様と触れ合える機会だというのに、どうして私はこうも不器用なんだか。とほほ。
接客も精進していきたいと思います。はい。


画像の通り、カラーリネンをちょこちょこ買い足してみました。
左からブルーベリー、ラージャ・ルビー、フォーリッジ、インディゴ(濃)です。
既に持っているピンク・ブルー・イエローに今回入手したブルーベリーで、「ドキドキ!プリキュア」色コンプリートしました♪
↑どうでもイイ。

カラーリネンの見本を見ていたら、ピスタチオとヨーク・イエローも欲しくなっちゃいました。
でも、ホビーラホビーレ限定のリバティ、エミリーとセレナも気になるんだな。
布に凝りだすと、ホント、キリが無いわ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カラーリネン3兄弟♪

カラーリネン3兄弟♪



いやー、今日は暖かいですね。
いよいよ春ですね、春。

注文していたカラーリネンが届きました。
ラファエロ・ブルーとレモン・フィズという色です。
私はLatkaさんで購入しましたが、おそらくfabric birdさんのカラーリネンと同じものだと思います。

オマケでグロングランリボンが2色入っていました。
太さ違いでブルーとホワイトです。
爽やかで素敵♪

しかし、こうして並べてみると、オールド・パンジー(すみれ色)も欲しくなっちゃいます。
Latkaさんでは扱っていなかったので、今回は購入出来なかったのですが…。

何でオールド・パンジーって?
女児持ちの親御さんならピンとくるかと。

来週はいよいよ「まこぴー」の変身シーンが見られるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
