スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽぽちゃんのズボン

ヘリンボーンリネンのパンツ
パターン:POPO-CHAN.COM チノパン



ぽぽちゃん服 第四弾。
ヘリンボーンリネンのズボンです。
ミッフィの着画、何だか折り紙の「ヤッコさん」みたいですね。

前に娘のギャザーキュロットを縫った生地で作りました。
一応ぽぽちゃんと娘のおそろい服という事で。

当時は生地が「ふにふにうねうね」で裁断も縫製もグネグネでえらいこっちゃな出来になってしまった訳なのですが、今回は生地が小さいせいか、最初にぐるっとジグザクミシンをかけたのが良かったのか、とにかく案外普通に縫えました。
残念ながら、別に私の腕が上がったという訳では無いと思います。
本当に残念。


娘が、自分の元にやってくるぽぽちゃんは「襟屋 せり」ちゃんという名前なのだと教えてくれました。
名前、ぽぽちゃんじゃないのか…。
まぁ、「せり」ちゃんという名前は、イマドキ風で可愛いからイイのだけれども、問題は苗字。
何故苗字が「襟屋」?
もちろん漢字は私が勝手にあてただけだけど、それにしても「えりや」って…「いかりや長介」をリスペクトした訳じゃなかろうな?
コドモの思考は、とっても不可解です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

襟屋せり に爆!
下記事の偽モッチにも爆でコメ書いたのに消えてる?? もう、咳しすぎて脳が酸欠らしいです。

それにしても、毎日コンスタントに作る&UPってすごい。私、毎日続けるって事ができない人間なので(子供か!)尊敬デス☆
しかも小さいものを可愛く作ってる~。
もしかしてムスメちゃんも器用なのかしら??
Posted at 2012.12.13 (21:10) by yuko (URL) | [編集]
>yukoさん
コメント消えちゃってましたか?ショックです~i-240是非拝見したかったです!
どうもスパム対策で色々仕掛けがあるらしく、送信してもコメントが反映しない事があるみたいなんです。
私は以前、コメント欄に書き込んだ文章に誤字を発見したので、全文コピペして間違いだけを訂正して送信ボタンをクリックしたら、見事に弾かれました。
まさか自分のblogにコメントを弾かれるとは…i-229

あ、毎日作ってる訳では無いんですよ、実は。
特に小物とかぽぽちゃん服なんかは1日で2~3つくらい作れちゃうので、それをもったいぶって何日にも分けて記事にしているだけなんです。
その記事も1日で2日分イッキに書いてたりとか…。

娘は、この歳にしては割と器用な方かもしれないです。
最近はハサミでペットボトルを切り開いてお花の様な物を作っていました。
私が色んな物をちょこちょこ作っているのを見ているせいか、自然におもちゃも自分で作る様になりました。
安上がりな娘で助かっています。笑
Posted at 2012.12.14 (10:16) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。