スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽぽちゃんのセーターとニット帽

テントウムシの帽子とセーター
パターン:POPO-CHAN.COM 長袖Tシャツ 帽子



ぽぽちゃん服 第三弾。
テントウムシのセーターとニット帽を作りました。

この小ささに慣れてきたせいか、かなりサクサク作れました。
思わず、この調子なら娘用のニットも縫えちゃうんじゃないの?と頭の中お花畑状態になりましたが、おそらくそれは幻想でしょう。
何せお人形服なので、布端処理は木工用ボンドですから。
…ピケ、持ってないんです。


平置き画像だけじゃ分かりにくいかなぁと思って、一応ミッフィにも試着させてみたのですが…。

ミッフィ…なんかゴメン!

ミッフィじゃない何かになってしまいました。
えいごであそぼの旧キャラクター、モッチの偽物みたいな。

このセーターとニット帽を着こなせるぬいぐるみは、残念ながら我が家には存在しませんでした。
あー、早くぽぽちゃん来ないかなぁ…。
ぽぽちゃんを待ちわびる気持ち、ひょっとすると娘よりも母の方が強かったりして。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

すごーいv-237
ぽぽちゃん服って小さい上に、マジックテープで開閉したりと面倒なのに、
こんなに素敵に作っちゃうなんてっっ!
第三弾まで一気読みしましたが、どれもいい!

もしかして、mikanohaさんは小さくって細かい作業が得意だったりするのかなぁ?
Posted at 2012.12.12 (13:25) by P*twinsあじゃうじゃ (URL) | [編集]
>あじゃうじゃさん
ありがとうございますi-189
ぽぽちゃん服、ぞくぞくと増殖中です。
ぽぽちゃんはお人形の中でも割と大き目(縦にも横にも)なので、ちまちましすぎず比較的作りやすいですよ♪
ハギレが活用出来るのが楽しくて、すっかりはまってしまいました。

「自分の嗜好に合った」細かい作業は得意…というか苦にならない方です。
でも、同じ細かい手芸でも、刺繍は苦手なんですよ~。
中学生の頃、家庭科の課題で半径10cm程度の小さなクロスステッチを刺したのですが、こんな気の遠くなる様な作業、ちまちまちまちまやってられるかーい!とちゃぶ台をひっくり返したくなりました。
完成品を見る分には大好きなんですけど…。
Posted at 2012.12.13 (10:10) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。