スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Felicite(パープル)の花ピンクッション

Feliciteの花ピンクッション



最後の花ピンクッションを完成させました。

やはり3つも作るとコツがつかめてくるもので、私としては一番良い出来になりました。
握った時のむっちり感が他の2つとは全く違います。
ぎっしりどっしりしています。
中心のボタンも、今回は同じFeliciteで作ったくるみボタンを使ったので、統一感があってイイ感じです。


ピンクッション裏

今回は裏にもこだわって、表と同様、くるみボタンをつけておめかししてみました。
リネンの生地は厚手なので、くるみボタンを作るのが、すごーくしんどかったです。
が、ボタンをつけると一気にお花っぽさがUPして可愛くなるので、苦労した甲斐はあったなと思います。
こちらサイドも、地味ではありますが、生地に味があって結構好きです。

せっかく上達してきたので、もっと作りたい衝動にかられますが、ピンクッションはさすがにもういらないので、これでひとまず終了にしたいと思います。
あー、でもコレ、2・3個壁に吊るすと結構可愛い気がするので、気が向いたらオーナメントとして作っちゃおうかなぁ?


…と、そんなこんなで最近は小物ばかり作っています。
どうもまだ、お洋服を作る気になれません。
娘と自分のアウターをたて続けに作って、冬物に関しては満足してしまった感が強いのです。
真っ白な矢吹ジョー状態ってヤツがしつこく続いています。

でも先日、私のセーターを油断して他のモノと一緒に洗濯して、見事に娘サイズの丈に縮めてしまいまして。
グレージュのブークレーニットなのですが、もったいないので娘の服か何かにリメイク出来たらイイなぁと考えていたりもするのです。
実現出来たら丁度良いリハビリになるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。