スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とコラボのメッセージカード

メッセージカード



先日作った動物マトリョーシカの布シールを使って娘とコラボした作品がめでたく完成しました。
学年末に幼稚園の担任の先生にお渡しするメッセージカードです。
年少組は担任の先生が各クラス2人ずつなので、メッセージカードは2枚あります。

動物マトリョーシカ柄の布もピンクのドット柄の布も幼稚園グッズに使用したモノなので、数年後に見返した時、思い出すきっかけにしてもらえるかな…と思って使ってみました。


メッセージカード裏

先生の名前と自分の名前、先生の似顔絵と太陽のイラストは娘作です。
結構ノリノリで、丁寧に描いたり書いたりしてくれました。

そんな娘とは対照的に、私は悪筆なので、この手のモノを書くのが本当に本当に苦手。
なので、1週間前この台紙を渡された時点でもうそわそわドキドキ。
回収日は12月5日と、まだまだ先なのですが、心臓に悪いので早々に仕上げました。
みんな、凝りに凝った入魂の一作を持ってくるのかなぁ?
うー、完成したら完成したで、またドキドキだわ。
小心者は辛いっす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

可愛い♪
素敵な贈り物だね(^O^)
一番上の娘の時はお手紙とエプロンと四葉のクローバーを渡したなぁ~。娘が泣きながら渡したもんだから、先生も号泣だった(笑)
懐かしい思い出です。
Posted at 2012.11.28 (20:32) by ほのぼん (URL) | [編集]
>ほのぼんさん
四葉のクローバーi-260を添えてっていうのがまた素敵ですね~i-189
ほのぼんさんに褒めて頂けると、何となく「お墨付き」をもらった気分になって安心しましたi-239
これからも、ほのぼん師匠(勝手に弟子になったらしい)の背中を追いかけて、母道(?)に精進する所存です。
ご指導よろしくお願いします!
Posted at 2012.11.29 (10:03) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。