

動物マトリョーシカの布シール

動物マトリョーシカの布シール



最近、洗濯機を買い替えたんです。
10年物の初代洗濯機がめでたく(?)壊れまして。
散々迷ったのですが、スペース、性能、費用、メンテナンスを考えあわせた結果、あこがれのドラム式ではなくスリムタイプの縦型を購入しました。

そんな経緯で、勝手の分からぬ最新ハイテクマシーンが我が家にやってきたのです。
ピコピコボタンがいっぱいあるし、洗濯槽を毎回洗浄してくれたり、洗剤を入れなくても除菌消臭してくれるモードがあったり、花粉除去モードもあったり、完全乾燥まで出来るらしいし、洗いあがりにお洋服が全くからんでいなかったり、もちろん肝心な洗浄力はパワフルだし、だけど音は心配になるくらい静かだし…。
洗濯機はこの10年でえらく進化していたのですね。

そんな訳で私は新洗濯機様に敬意と恐れみたいなモノを抱いていたのです。
私なんぞがハイテク洗濯機様に無駄に手を触れてはいけない…みたいな。

で、ここからが前振りの本題です(いつもに増して長いな、おい。)
この洗濯機、洗剤の投入口が洗濯槽の上部に直接くっついているので、ロシアンルーレットよろしく毎回毎回位置が変わっているのです。
手前側に来ている時は問題無いのですが、奥側に行ってしまっている時は洗剤が入れづらくて入れづらくて。
奥側の時は「ちっ!今日はハズレか。」と思いながら、洗剤スプーンを縦にしたり斜めにしたりしながら超絶テクニックで洗剤を投入していたのです。

でもね、今日気づいてしまったの。
洗濯槽って手動で回せるのね。
奥側に投入口が行っちゃってたら、くるくるっと回せば入れやすい場所に持ってこられるのね。

あぁ、アホだ。何が超絶テクニックよ、私。
朝から全力で脱力です。
でも明日から洗剤の投入口ロシアンルーレットに一喜一憂する必要はありません。やれやれ。


閑話休題。
娘の在宅中にミシンを出すのは、イライラの種を増やす自分の首を絞める行為に等しいので、フライングキャップ作りはひとまず保留です。
事情があって、幼稚園グッズに使用した動物マトリョーシカ柄のハギレを布シールに加工しました。

最初は嫌々やっていたのですが、次第にハマり出し、黙々と作業に没頭。
結局必要以上に作ってしまいました。
無念無想 無我無心の境地になれて、実に楽しかったです♪←大袈裟。座禅のつもりなのか?

これを使って、今度は親子で合作しなければならないのですが、果たして上手くいくでしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
