

フライングキャップのパターン比較

フライングキャップの型紙



フライングキャップの無料配信パターンを2つダウンロードしてみました。
どちらも頭位54cmサイズにそれぞれ拡大縮小してあります。

最初はクラウンが4枚はぎのAパターンにしようと思っていたのですが、いざ裁断しようと耳あて部分を布に置いてみて、悩みのドツボにハマってしまったのです。
このテントウムシの布、ボーダー柄だし大柄で主張が強いので、耳あて部分のテントウムシが斜めになってしまうのがどうしても気になって気になって。
だからといってそちらをまっすぐにすると、今度は正面の部分のテントウムシが斜めになってしまいます。

そこで急遽Bパターンをダウンロードしました。
こちらのパターンはクラウンが6枚はぎでちょっと縫うのが大変そうなのですが、耳あて部分の問題は見事に解消されています。
よし。今回はBパターンの採用決定です!←偉そうだな、おい。

耳あて部分を切り替えられる無地の生地が手持ちにあったなら、Aパターンの方がハードルが低くて良かったのですが…。
フライングキャップのパターンも色々あって、結構面白いですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
