スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テントウムシのファースヌード

テントウムシのファースヌードA面



ここ最近、自転車の雨よけカバーが、朝見てみるとほぼ100パーセントの確率で外れています。
重しに大き目の石を乗っけてみてもダメ。
チェーンキーで車体とカバーをくくってみてもダメ。
下を洗濯バサミでとめてもダメ。
毎日ご丁寧にプリンセス天功並みの脱出イリュージョンを見せてくれる魔性の自転車。
…こりゃ、アレだな。生きてるね、自転車。

モコモコベストの残り生地でこども用のファースヌードを作りました。
大きさは縫い代こみで縦15cm×横50cmです。

最初はファーマフラーを作ろうと思って型紙まで作ってみたのですが、ファーの毛並を縦方向にとるべきか横方向にとるべきか、もしくは半分で方向を逆にして接ぐべきなのか?
ジャガードニットのテントウムシの向きは…(以下同文)。
もう禿げ上がるくらいに悩みに悩み、泥沼にハマってしまったのです。

結局散々悩んだにもかかわらず結論は出ず、考えるのも面倒くさくなったのでスヌードに鞍替えしました。
スヌードなら柄や毛並の向きは明白です。素晴らしい!

今回初めてミシンの「直線状伸縮縫い」機能を使ってみました。
お蔭で多少横に伸ばしてもミシン糸がブチブチッといく気配はありません。

モコモコベスト同様、スヌードも一応リバーシブル仕様です。

テントウムシのファースヌードB面

私はこちら側の雰囲気も結構好きだったりします。
…が、ジャガード面が肌にあたると痒いとか言って嫌がる可能性が高いので、せっかくタグをつけておめかししたものの、こちらを表にして使う事は無いかもしれません。残念。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。