スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長ぁ~いバイアステープを作った

10mのバイアステープ
参考:長いバイアステープの作り方


非常に地味な絵ヅラになりそうだったのでリバティうさぐるみたちに出てきてもらいました。
主役は手前にドーンと写っているグレーのバイアステープです。
長さはなんと10mあります。

ポンチョ用の布を購入した時におまけで頂いた布で作りました。
薄手で張りがあってほつれにくい、まさにバイアステープを作る為に同梱されていたといっても過言ではない程の素晴らしい布でした。

ちなみにポンチョ用のウール布は、150cm頼んだのに、広げてみたら180cmもありました。
ダブルサイズのお布団とちょうど同じくらいの大きさです。
あまりに太っ腹なので、真剣に心配になってきました。
もしやコレ、別なお客さんに送るはずだった小包なのでは、と。
Latkaさん、布の裁断もまっすぐだし、表裏が分かりにくい布(今回のおまけ布)にはきちんと表側に目印のシールを貼ってくれるし、丁寧で迅速で太っ腹なスゴイお店でした。
どうもありがとうございます。

閑話休題。
なるべく継ぎを少なくしたいと考え、どかーんと80cm四方の風呂敷サイズの正方形からバイアスを作った浅はかな私。
線を引くのも大変だわ、切るのも大変だわで、えらいこっちゃな感じになりました。
それはもう、小学校なんかにある1m定規が割と本気で欲しくなっちゃう程度に。
せいぜい40cm四方程度で作れば良かったです。とほほ。

さて、何故10mもの長ぁ~いバイアステープを作ったのかというと、ポンチョの布端処理を今回はバイアステープでやってみようと考えたからなのでした。
型紙はもう届いているので、いつもの様にじわじわと作業を進めていこうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。