スポンサーサイト


パタレ本フードコートを着せてみた

パタレ本フードコート着画いっぱい



パタレ本フードコートの着画が撮れました。
無駄にいっぱい撮ったので無駄にいっぱいUPしてみます。

娘の身長は現在103cm、体重は15.8kgです。
サイズは110で作りました。

パタレ本フードコート着画1

袖はちょっと長めですが、肩幅はほぼジャストです。
中に着込むゆとりはまだありますが、コートに着られている感は出ませんでした。
むしろスッキリと見えます。素晴らしい!
しかし、パタレ本のモデルさんは6歳で110のフードコートをゆとりを持って着ていましたが、娘は年長さんまで着られるかどうか怪しい気がします。
やっぱりモデルの子は細いんですね。

パタレ本フードコート着画2

後ろ姿はこんな感じです。
後ろから見た方が、ゆとりがある事が分かりやすいかもしれません。
背中のあたり、まだちょっとだぶついています。

ベルトのパイピングが、もさっと着ぶくれしがちなキルティングの後ろ姿を引き締めてくれます。
大人っぽくてカッコ良いです。
ちょっと高めの位置に着いているので、若干スタイルアップ効果もある様な。

フードは比較的大き目で、ちゃんと被れます。
寒い時や急に雪が降ってきた時など、さっとフードを被せられるのは実用的で良いです。
このキルティングの生地自体も、表地がシャツコールで結構しっかり厚手なので、よっぽど寒い日以外は中に着る物で調節すれば、このコートでもいける気がします。

これは使えそうです。
袖山のイセがちょっとギャザーになっちゃってたり、縫い目がガタガタだったりと、難点を挙げたらキリがありませんが、そんなこんなも全部ひっくるめて愛着ありまくりのお気に入りの一着となりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして♪
パタレさんのnuinuiからきました、yukoと申します(^^)
コート、とっても可愛くて素敵ですね☆
私も息子に作ろうと、布はスタンバってるもののパターントレースがめんどうで、、
でもmikanohaサマの素敵なコートを見たら俄然やる気が出てきました!
ほかに縫うものがたくさんあってなかなかたどりつけませんが、寒くなる前に着手しようとおもいます!
またこちらにお邪魔させてくださいね♪
Posted at 2012.10.29 (22:27) by yuko (URL) | [編集]
Re: はじめまして♪
yukoさん、はじめまして!
パタレさんのお洒落掲示板から飛んで来てみたらこんなへっぽこblogでさぞかしビックリしたのではないでしょうか?

yukoさんのヤル気に貢献できて嬉しいです♪
本のパターンはネットショップのモノより経済的ですが、その分トレースの手間が腰を重くするんですよね。
でもこのジャケット、そんなにパーツが多くないので、結構あっさりトレース完了しますよ。
ただ、縫い代幅が部分ぶぶんで違うのと、カーブのあるパーツが多いので、縫い代付けがちょっと面倒だった気がします。

男の子バージョンのフードコート、どんな感じになるのでしょうか?
想像するだけでワクワクします。
同じパターンでも布やメートラインによって全然イメージが変わってくるのが面白いですよね。

是非ぜひ、またいらして下さいね♪
Posted at 2012.10.30 (12:17) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
