スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティの布巻きハンガー

リバティハンガー



リバティのリメイクパーカーを作った時に余ったFeliciteのバイアステープとハギレを使って針金ハンガーをリメイクしました。
先日のフードコートの写真に登場しているのですが、遠目なのでほとんど分かりません。

布の後ろに両面テープを貼って、テープの幅に細長くハサミで切り、ひたすらハンガーにねじねじ巻いていきました。
近くで見ると、こんな感じ。

リバティハンガーUP


Feliciteのこの色は、布で見た時はピンとこなかったのですが、面積が小さくなるとピンクや水色のポップな色遣いが映えてイイ感じです。
こういう所が布選びの面白さで、同時に難しさなんだなぁと思います。

布の摩擦でお洋服がずり落ちにくいので、見た目だけではなく実用性も良いです。


しかし、リバティといえばCHECK&STRIPEさんのリバティプリント限定柄予約販売。
Sleeping Roseのイエローが激しく欲しいのだけど、どうしたものか。
Patriciaのマルチ系も気になる…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

コメ、有難うございました。
とても、手の込んだ、可愛いハンガーですねv-347両面テープをカットして、巻いていくのは、私には、至難の技ですv-311バックの古いフランス語のページと、雰囲気がとてもマッチしてて、素敵ですv-290v-290
Posted at 2012.10.29 (19:38) by Wiqua (URL) | [編集]
Re: コメ、有難うございました。
いやいや、本当に簡単に出来ちゃうんですよ。
ぐりぐり巻いていくだけですから。お手軽ハンドメイドです。
ちなみにテープじゃなくて、布用ボンドで貼り付けてもいいみたいです。

写真は、いつもよりちょっと頑張りました。
というのも、いつも通り床にハンガーを置いて撮ってみたら、すごーく地味な感じになっちゃったんですi-229
写真って、撮り方次第で魅力的に見えたりその反対になったり、結構面白いですね。
Posted at 2012.10.30 (12:00) by mikanoha (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。