スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタレ本のフードコート完成!!

パタレ本フードコートA面
生地:ノムラテーラー 楽天市場店 ecrulat シャツコールキルト(りぼん)
メートライン:結結工房 ウール 15×15mm(SIC-2302C)色番5
パイピングコード:RiBBONs 楽天市場店 ブライトパイピングテープ 9mm(SIC-507-9mm)色番30
パターン:『いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK』から フードコート




アメリカンホックをガンガンガンガン打ちつけたお蔭で、今でも手がジンジンしてします。
湯気が出るくらい出来立てホヤホヤ。
やっとこさ完成しました。
パタレ本のフードコートです。
実に長く辛い道程でした…が、出来上がってしまえばそんなのどうでも良いのです。
やほーい!ついに形になったぞー!!

このコートは後ろ姿が印象的です。

パタレ本フードコートB面


ベルトのパイピングが効いていて、着丈が長めなのも相まって、ちょっと大人っぽい雰囲気がします。
可愛いというよりはカッコいい感じ。
引き締まったイメージで、かなり好きなポイントです。

サイズ感など実際に娘に着せてみた感想は、まともな着画が撮れたら、あらためて記事にしたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
生活感あふれる微妙な着画。
娘は金曜日から幼稚園に復帰しました。やれやれ。

ちなみにですが、このblogは基本的に予約投稿で書いているので、1~3日くらいリアルな日常とズレがある事が多いです。
ちなみのちなみに、この記事を書いたのは26日(金)で、昨日の記事を書いたのは24日(水)です。
これを説明しておかないと昨日の日記に矛盾が出てしまうなと思ったので、一応うだうだ書いてみました。
どうでも良い様な細かい事が異常に気になるA型気質なのです。

写真を見て分かる通り、ご近所さんのお宅、震災で屋根やら壁やら壊れています。
宮城県は平野部でも、まだまだ復興途中のお宅は多いです。

微妙な着画

Leave a comment

Private :

Comments

凄い!!
尊敬します。
娘ちゃんは喜んでくれたかな?(*^_^*)
Posted at 2012.10.28 (23:47) by ほのぼん (URL) | [編集]
Re: 凄い!!
いやいやいやいや、尊敬だなんてそんなそんな!恐縮です。
娘は喜んで着てくれましたよ♪
が、いくら東北でも、まだ薄手のジャケット程度で十分なので、
活躍するのはもうちょっと先になりそうです。
Posted at 2012.10.29 (10:02) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。