スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトのことりちゃん

幼稚園バッグとことりちゃん
パターン:『フェルトのマスコット』 アランジ アロンゾ著



娘が
「みんな幼稚園バッグにカワイイのをつけてる!」
と言うので、とりあえず家にあったフェルトその他をかき集めて作ってみました。
アランジ アロンゾの『フェルトのマスコット』から、「ことりちゃん」です。

アランジ アロンゾといえば、やっぱりうさぎでしょう、という事で私は「おしゃれ しろうさぎ」を作りたかったのですが、これまた娘が
「鳥さんがイイ!」
と頑なに主張したため、ことりちゃんになりました。

ちっこいし単純な作りなので、あっさり完成しましたが、つり下げるためのヒモをつける時に罠が待っていました。
頭でっかちで、重心が明らかに頭寄りに偏っているのは分かりきっていたのに、うっかり首根っこにヒモをつけてしまったのです。
出来上がったことりちゃんをいそいそとバッグに取り付けてみてビックリ!
そこにいたのは下へ下へと向かって飛ぶ、うつむきがちのことりちゃん。
そんな陰気なマスコットが幼稚園バッグについているなんて、何だかとっても嫌。

という訳で、首根っこのヒモはブチッと切って、あらためて頭の上にヒモをつけ直しました。

上を向いたことりちゃん

これで、よし。
大空へ向かって はばたけ、ことりちゃん!
娘の荒いバッグの扱いに耐えかねて、ぶち切れて本当にどっかに飛んではいかないでね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。