スポンサーサイト


くったりリネンの地味派手Alley36号

Alley36号A面
生地:ノムラテーラー リトアニアリネン太番キャンバス(エンザイム加工) / MANALOLE ストライプツイル
レース:BellyButton 綿麻レーステープ ベルデ (オフグレージュ)
パターン:BLUE MOON Alley36号




絶好の秋晴れだったので、外でトントン アメリカンホックをつけてきました。
ついでに1本かけ忘れていたステッチも入れておきました。
今度こそ、本当にAlley36号、完成です!

持ち手や留め具部分の細長いどんでん返しとか、ギャザー寄せとか、タックとか、丸底を縫うのとか、本当に本当に面倒な事だらけで、バッグだからとナメていたらとんだ大ヤケドって感じでしたが、完成したらそんなの全部忘れちゃうくらいの可愛いさ。
洋ナシ型のぷっくりシルエットがどうにもこうにも愛らしい。
さすが大人気パターンですね。

裏はこうなっています。

Alley36号B面

表が太番手でネップたっぷりの武骨なリネンなのに対して、裏は派手可愛いマルチストライプっていうのをどうしてもやってみたかったのです。
クールな外見だけど実は可愛いところもあるのよ、みたいな。

色味が合っていたので内ポケットにPres-deさんのお花タグをつけてみたのですが、柄に埋もれてあまり目立たなくて残念です。
お洋服でいうところの裏ヨークにつければ良かったかもしれません。

チラリズム

あぁ、もうっ!
このくったり感とリネンの間から垣間見られるマルチストライプのチラリズムがたまりません。
悶絶モノなのであります。←立派な変態。

…ってうっとり見とれていたら、今さら結構大きなミスを発見してしまいました。
気付かない方が幸せだったかも。
タックをたたむ方向が逆になってる…るるるる る~る~る~♪
気が向いたら縫い直すかな?
でも、これはこれで洋ナシ型の裾すぼまりシルエットが強調されて良いような…?どうでしょう?駄目?
↑誰に聞いているのか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
