スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトとメートラインの関係

シャツコールキルティング
生地:ノムラテーラー 楽天市場店 ecrulat シャツコールキルト(りぼん)



生地との出会いは一期一会。
今買っておかないと二度と出会えないかもしれない。
とかなんとか言い訳して、シャツコールキルトなんていう私が扱いきれるか微妙な生地を購入してしまいました。

この生地で作ってみたかった物、それは娘のキルトジャケットです。
実際に着用に耐えられるジャケットが出来るかどうかは置いておいて、とりあえずそこで必要になるのがメートライン。
さて、何色にしたら良いものか…。

メートラインの候補

候補に挙がっているのは、茶色かモカかカラシか生成に近いベージュか。
ネットで写真を見て妄想していた時は茶色にしようと思っていたのですが、実際に生地を見てみたら想像以上に深いローズピンクだったので、茶色だとちょっと重すぎる気がします。
ならば小鳥が持っている小枝についている実の色がカラシ色だから、それに合わせるのも悪くなさそう。
生成に近いベージュだったらナチュラル系な感じになりそうだけど、袖なんて特に汚れが目立ちそう。
その点モカは安心だけど、生地に全く入っていない色だから、合うかどうかちょっと自信がない。
だったら生地にそろえてローズピンクとか?

あー、ホント迷います。
メートラインの実物が目の前に無いので余計に迷います。
手持ちの服とか布で合わせてみたりもしたのですが、メートラインとは生地感が全く違うのでイマイチイメージがつかめず…。

難しいけど楽しい悩みでもあるので、納得するまで悶々と悩んでみたいと思います。
…悩んでる内に春にならないとイイなー。あはは。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。