スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テントウムシのモコモコベスト

テントウムシのモコモコベストA面
生地:ノムラテーラー ラトビア風ジャガードニット(てんとう虫) / ふわぽかトップヒートファー  
パターン:ham*a モコモコベスト(無料配信)




クイズの答えはベストでした。

案ずるより産むが安し。
作ってみたら、サクサクと出来てしまいました。

ただ、いくらテンションが低いと言ってもニットはニット。
縫っている間にちょっと伸びてしまった様で、帳尻合わせのためにファー生地に合わせて少し切り落としました。
おそらく裾の長い直線を縫っている時に、なんとか真っ直ぐに縫おうと力が入ってしまい、横方向に生地が伸びてしまったのだと思います。
ニットソーイングは曲線よりもむしろ長い直線の縫い合わせの方が難しいと感じました。
左身頃と右見頃でテントウムシの位置がズレてしまったら悲しいなと思ったのですが、縦方向には伸びていなかったのでセーフでした。

このベストはリバーシブルです。
ファーのみではシンプルすぎたので、テントウムシのタグを付けました。
どうやら最近、私の中でテントウムシがブームみたいです。
点がやたらたくさんあるテントウムシは苦手なのですが…。←どうでも良い。

テントウムシのモコモコベストB面

縫い方はhasami*worksさんの記事を参考にしました。
返し口からひっくり返して、ベストがほぼ全て縫い合わされている状態を見た時には、おぉ~!!と感動してしまいました。

今までニットソーイングを何となく難しそうと敬遠してきましたが、やってみたら布帛とそんなに変わる所はありませんでした。
食わず嫌いはいけませんね。
せっかくニット用の針と糸を購入したので、今後もちょこちょこ作ってみたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。