スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこそこジャック・オ・ランタン

Jack-O'-lantern
型紙:キリンビバレッジ ペーパークラフト Happy ハロウィン



コアな人気のへっぽこペーパークラフトシリーズ。
やはりこの時期、コレは欠かせないでしょう、という事でジャック・オ・ランタンです。
使用した紙は、例によってまたペラペラのコピー用紙です。
今回は差し込む部分が無かったので、ペラペラだろうと問題無く作る事が出来ました。

しかしよくよく見てみると、ちょっとヘタのヅラがズレて、のりしろの白い部分が見えています。
紙が柔らかい為、最後にここを接着するのは、意外に難しかったのです。
力加減を間違えるとせっかく立体的に作ったカボチャ部分がベッコリ凹んでしまうのですが、ある程度力を入れないとくっついてくれないというジレンマ。

せっかくなので、我が家の「ちっちゃいもの倶楽部」で記念撮影してみました。

Trick or Treat?
やっぱりミッフィーの様なウサギ、ゴツいわ…。
でも、好き。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

待ってましたぁ~~!
もう、本当に愛しいですv-10v-10アンパンマンが、かぼちゃさんを紹介しているカンジで、とても、微笑ましいですv-354v-300今日一日、この三人のお友達のお蔭で、超ハピーですe-265e-266有難うございま~すv-22v-312
Posted at 2012.09.30 (15:00) by Wiqua (URL) | [編集]
Re: 待ってましたぁ~~!
Wiquaさんに待っていて頂けて、こちらこそ超ハッピーです♪
喜んで下さる方がいると思うと、作り甲斐が全然違ってきますねe-420
どうもありがとうございます!

しかし、あのアンパンマン、娘の餌食になってしまって、体にちょっとした異変が!
次に仲間を制作した時に、アンパンマンの状況も一緒にご紹介できたらと思っています。

Posted at 2012.09.30 (16:06) by mikanoha (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。