

ニットとファーの季節です

ファーとかニットとか
生地:ノムラテーラー ラトビア風ジャガードニット(てんとう虫) / ふわぽかトップヒートファー


突然ですが、クイズです。
私は何を作りたくてこれらを購入したのでしょうか?

ノムラテーラーさんは、カットが綺麗で発送が迅速で、しかも同じ布が他店よりも少しお安く購入出来たりするので、かなりお気に入りのネットショップです。
別にノムラテーラーさんの回し者とかではありません。

そんなノムラテーラーさんから、ふっくらした包みが届きました。
ついに手を出しちゃいました!のニット生地とフェイクファーです。
最近急に肌寒くなったので、浮かれてついつい購入してしまったのです。
テントウムシ柄、むちゃくちゃ可愛いです。
フェイクファーもすべすべしてて気持ち良い肌触り。

しかし、うっかり者の私がフェイクファーの裁断なんて、無事に出来るのでしょうか?
そもそもニット初挑戦なのに、フェイクファーとの合わせ技なんて、無事にこなせるのでしょうか?
レジロン糸は切れやすいとかほどけやすいとかいうけど、私に使いこなせるのでしょうか?

不安は尽きませんが、もう生地は手元に届いているので、どうにか今季中に形にしたいものです。
クイズの答えを見せられないまま春になるのは悲しいので。
頑張るぞー!…たぶん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
