スポンサーサイト


ちっちゃなリバティマグネット5種

ちっちゃなリバティマグネット達♡



ミシンを使わずともハンドメイドは出来るのだ!
という訳で、セリアの小さなネオジウムマグネットをリバティでリメイクしました。

上から時計回りにジョアンナ、ジェニーズ・リボンズ、エミリー、シマロン 、フェリシテです。
…エミリーは本当にエミリーかしら?
ちょっと自信ありません。

というのもこの磁石、本当に小さいのです。
直径約1.5cm。
使う生地の量もかなーり少ない。
なので、どの柄の生地を使ったかは、イントロクイズ並みに判別が難しかったりするのです。
もし違ってたらコメント欄ででも教えて下さいね。

あ、小さいけど、実用性はガラスマグネットよりアリで、使い勝手はこちらの方がだんぜん上です。
私はホワイトボードの飾りとして何も留めずにリバティガラスマグネットを貼り、
小さな方のリバティマグネットを実際に使用しています。


リバティマグネット使用例


とうふサミット、気になりますか?笑

プラスチックなので落としても割れないし、磁力が強いし、サイズも小さいので、
本当に実用的です。
今まで作ったマグネットは譲ったりあげたりしてしまってほとんど残っていないので、
また暇を縫って作っておこう。




にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです‼

って、覚えてるかな?(>_<)

色々あったんですね。

また、素敵な作品が見られて嬉しいです♡
Posted at 2016.09.01 (18:08) by m*pome (URL) | [編集]
お久しぶりです!
もちろん覚えてますよー!
というか、m*pomeさん、blogやめてしまったのですね。
残念ですi-241

色々の中身を語り出したら1冊本が書けそうな程度、色々ありました。笑
予約投稿していた記事はこれでネタ切れなのですが、文章化していないハンドメイドグッズはまだあるので、おいおいご紹介していきますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2016.09.01 (19:18) by mikanoha (URL) | [編集]
いえいえ、最近はリバティではなくて違う作品を作るようになりました。

そして、こちらで細々とblogもやってます。

もし、よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)


http://petitcoudre.blog.fc2.com/
Posted at 2016.09.01 (20:10) by m*pome (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
こぎん刺しをメインにされてらっしゃるのですね。
URLお教え頂き、ありがとうございました!
やっぱり色遣いが素敵ですねー。
長方形ポットマットのパッチワーク風が、オリジナリティがあって特に好きです!
私は刺繍と編み物があまり得意では無いのでm*pomeさんの作品を見て、
素敵だわ~と憧れるばかりです。

ついでにリンクも頂いちゃいました。
もし不都合がありましたら、すぐに外すので言って下さいね。
Posted at 2016.09.02 (18:38) by mikanoha (URL) | [編集]
こんにちは♪
マグネット、拝見しに来ました~(*´ω`)
どれもかわいいですね!
エミリーは本当にエミリーですよ^^
(リバティの中で一番Emilyが好きなのです♡)

我が家でもガラスのマグネットは観賞用です。
冷蔵庫の横に並べて貼り付けて
料理している時もチラッと横を見てはニンマリしたりしています。

とうふサミット
食べ比べが出来る?
これだ!っていう美味しいお豆腐があったら
是非教えて下さいね^^
Posted at 2016.09.03 (12:54) by Rin**rin (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
こんにちは!
マグネットリメイク元祖のRin**rinさんに褒めて頂いて小躍りしてます♪
エミリーで正解だったんですね。良かったー。
テストでマルをもらった気分です。笑

とうふサミット、30種類以上のお豆腐が試食出来て、お腹がパンパンになりました。
お豆腐で満腹って初めての経験でした。
全て材料は大豆とにがりとお水で同じはずなのに、全て味が違っていて本当に面白い企画でした。

これだ!っていうお豆腐、あったんですよー。
なめらかで、ちょっと緑がかっていて、半球のパッケージに入っている奴。
娘も気に入って、おもわず「これ美味しい!」と言ったら、ちょうど試食ブースにいらっしゃったのが作ったご本人で、すごく喜んで頂けました。
…が、名前を忘れてしまったんです(T^T)
宮城県か山形県のお豆腐だったとは思うのですが…。
うー、写真撮っておけば良かった!!
Posted at 2016.09.03 (13:30) by mikanoha (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
