スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョアンナのお守り袋

ジョアンナのお守り


恐ろしくお久しぶりです。
このblogをご覧になっているのは、もはや何かの検索で飛んできた方のみなのではないかと。
私、かろうじて生き残っておりました。
サバイバーmikanohaです。

さて、色々と変化の多い空白の1年半でした。
ハンドメイドどころじゃ、正直ありませんでした。

ズバッと言ってしまえば、離婚しました。

ようやく色々と整い、ハンドメイドもボチボチ復活させているところですので、
おいおいご紹介していければと考えています。

んでもって復帰第一弾にふさわしいハンドメイドということで、
魔除けのお守りです。笑

娘が水色+ちょこっとピンク星人に進化したので、HH限定の水色の縮小ジョアンナで作りました。
このお守り独特の結び方が難しくて、知恵の輪を渡された猿のごとく、
結んでは解いて、結んでは解いての繰り返し。
でも、3回目にしてようやく正解にたどり着きました。パチパチ。
どうやらこの結び、二重叶結びというのだそう。
いかにも縁起の良い結び方です。
私が参考にさせて頂いたサイトさんはこちらです。
結び方の解説が、私が見た中では一番丁寧で分かりやすかったのでおススメ。

中には夏休みに娘と一緒に行った塩竈神社から頂いてきたお塩と
近所のスーパーで買ってきたお米と小豆とさざれ水晶が入っています。

今年の夏は、無料のイベントやらツアーやら旅行券プレゼントに当たりまくったので、
今まで行ったことの無い場所に娘と二人で行って来ることが出来ました。
ありがたい事です。

そんな感じで、経験したくなかった事にも経験したかった事にも色々チャレンジして
玉砕したり成功したりしながら楽しく頑張ってます♪

自分は思っていたよりも出来る事も知れたし、
自分は思っていたよりもアホな事も知れました。
人生無駄な経験なんて何一つ無いんだな、と。

まずは、何はともあれミシン買わなきゃ!
今まで使ってたのは、何せ元旦那の母からの借用品だったので、今は手縫いオンリー。
ちくちく手縫いも楽しいんだけどね。
でも、強度と手間を考えるとミシンは必須なのだ。

そんなこんなで、よろしかったら今後もゆるっとやっていこうかなと思っているので、
どうぞよろしくお願い致します!




にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

(´ー`*)ウンウン
人生に無駄なことはない!
どうせやるなら楽しもう!
Enjoy!Life!!
Posted at 2016.09.05 (08:15) by ほのぼん (URL) | [編集]
Re: (´ー`*)ウンウン
そうですよね♡
人間、終わりが来るのは決定事項なんだから、
その間を楽しまなきゃもったいないですもんね。
これからどうなるか、どうしていくか、可能性は無限大!
Posted at 2016.09.05 (09:02) by mikanoha (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。