スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずるかわスカートで三巻縫いマスター

ずるかわスカート
生地:ユザワヤ(実店舗)
パターン:ずるいくらい可愛い子供スカート(無料配信)




有名なささっとソーイングさんの「ずるかわスカート」を作りました。

フリルの裾始末には、初めて三巻押さえを使用しました。
可愛いくなるんじゃないかと期待して(嘘。主な目的は縫い落ちを少しでも阻止するため)、直線ではなくジグザク縫いを選択しました。

ずるかわフリル

押えから巻きが外れない様にとぐいぐい力強く左に布を引っ張りながら縫い進めたので、巻きが深くなってしまった所もありますが、全長4mのフリルをどうにか全て三巻縫い出来ました。
縫う距離は長いですが、全てまっすぐに縫えば良いだけなので、三巻縫いの練習にはこのフリル、まさにうってつけでした。

余談ですが、このスカートはAKB48を意識して作りました。
余談の余談ですが、娘の推しメンは篠田麻里子さんです。
ずっと自分の好きなように娘の服を作ってきたのですが、たまには娘がいかにも喜びそうな服も作ってみるかと思い立ち、このスカートを作成したのです。
…が、娘さん、このスカートへの食いつきはイマイチでした。
おそらくチェックがタータンではなくマドラスだったのがイカンかったのだと思われます。
ガッカリorz


ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ずるかわ着画

ひっそり着画。
着画というか、むしろペリカン画像。

娘の身長は101㎝。サイズは120で作りました。
肩から下げているのは昨日紹介したポシェットです。
ほとんど見えませんが…。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。