

モリモリ裁断完了!

裁断完了!



いっぱい裁断しました。
12cmバネポと10cmバネポと角がま口、それぞれ2点ずつです。

調子に乗ってガンガン作業を進めていたら、うっかりリバティ様の柄の上下を逆さまに裁断しちゃいました。
うぅぅ…泣ける。
幸いな事に12cmバネポでやらかしたので、ギリギリで10cmバネポ用に裁断し直せました。セーフ。
切れ端は布シールか何かに活用しましょう。とほほ。

リバティプリントは上下が無さそうな柄でも全部きちんと向きが決まっているので、裁断の時、気を遣います。
リバティおたくでもなければ、多分逆さまでも気づかない人の方が多いとは思うのですが、私はそういうのが気になっちゃう肝っ玉のちっちゃいヤツなのです。

今回は同じ柄×色んな色のカラーリネンでバリエーションをつけてみる実験にチャレンジ。
同じ柄でも、さし色が違うとイメージが変わって見えたりするのかなぁと思って。
さて、どう仕上がるでしょう?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

mikanohaさん、こんばんは^^

遅れましたが、SHOPオープンおめでとうございます(*^_^*)
早速拝見しましたが、なかなか好調な出だしですね♪
カラーリネンとリバティの組み合わせはやっぱり素敵です。
写真もとても上手に撮影されていて、勉強になりました!

沢山裁断しましたね。
マーガレットアニー×イエローが気になります❤

私も今10cmバネポ作っています。
リバティ全面リベンジですよ!
Posted at 2013.03.16 (20:20) by pome1149 (URL) | [編集]
>pome1149さん
おはようございます!

どうもありがとうございます♪
SHOP、覗いて頂けて嬉しいです。
お店を華やかにしたくて、今回は写真撮影、ちょっと頑張りました。
撮影時、ちょうどイイ感じに陽が当たる場所が窓際の一部分しか無かったので、アクロバティックに体を変形させて撮りました。^^;

pome1149さんはマーガレットアニー×イエローがお好みなんですね。
仕立てると雰囲気がまた変わったりするので、出来上がった作品も是非見てやって下さい♪

お、バネポのリバティ全面リベンジですか!
どんな色柄で作られるのでしょうか?
UPされるのを楽しみにしてます。^^
Posted at 2013.03.17 (08:14) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
