

春色パピヨンの絵本袋

2代目絵本袋
生地:nuno1000. hapion / MANALOLE ストライプツイル



2代目絵本袋が完成しました。
サイズは縦30cm×横46cm×マチ6cmと、幼稚園児用の絵本袋としては大き目です。


2代目絵本袋内側

内側はこんな感じです。
くたくたになり過ぎない様に、見返しには厚手の接着芯を貼ってあります。

ここに吊りポケットの1つでもついていたら恰好良いのですが、下手にそんなものをつけても、砂やら謎の折り紙やらBB弾やらを入れられて、うっかり洗濯しちゃってムキーッとなる未来の自分が容易に想像出来たので、ここはあくまでシンプルに。
こういうモノは機能性第一なのです。

表地は厚手のオックス、裏地も中厚の綿ツイルなので、そこそこ丈夫なバッグになったと思います。
園児が持つには若干大人っぽい仕上りになっちゃったかなと心配していたのですが、現在ピンク星人の娘にはストライクだった様で、冗談で私が
「このバッグ、気に入ったからママが使っちゃおうかなぁ~。」
と言ったら本気でプンプン怒っていました。
気に入ってもらえて良かったよかった。

来年度から使おうと思って作ったのですが、娘の希望で、早くも連休明けにはデビューとなりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
