スポンサーサイト


残念なSleeping Roseのバネポーチ

Sleeping Roseのバネポーチ
作り方:うねうねごろごろ 10cmバネポ



Sleeping Roseシリーズ第2段は、ちっちゃなバネポーチ。
のど飴とかリップクリームとかを入れておくのに丁度のサイズです。

恥ずかしながら私、バネポーチを作るのも今回が初めてだったのですが、そこそこ長い年月生きているにもかかわらず、今までバネポーチに触った事すら無かったのです。
いやぁ。バネポーチって、手でぐいんと押さえておかないと、勝手にパチンと閉まってしまうモノなのですね。
知らなかったよ~。あはは。
もっとこう、開けたら開きっぱなしで、手で押したら元に戻るとかいう仕組みなのかと思ってました。
だから、完成して最初にパクンと開けた時の衝撃ったら!
あれ?開けても開けても勝手に閉まっちゃうじゃないの。もしやこのバネ、不良品!?
…って、いやいや、ポンコツなのはオノレの頭。

人間、いくつになっても成長する伸び代のある生き物なのですね。
私、また1つ賢く(??)なりました。


今回は、これまた初めて挑戦する曲線のマチ付けで大苦戦。

まち付きです♪

たったこれだけの距離を一体何回縫い直した事か。
しかも縫い直した挙句、結局カーブはガタガタときたもんだ。

でも、私は必要以上に悲観していません。←必要な分は凹んだけど。
原因は明白なのだから。
マチに使用したリネン、織りがザックリしているから、形が崩れやすいんだよね。
伸びやすいし、ほつれやすいし。
経験値も上がってないのに、いきなりラスボスに挑んじゃった、みたいな感じです。
どんまい、オイラ。

でも見た目は好きなんだよね、見た目は。
これで形がビシッと決まってたらなぁ…。
内布にキルト芯を貼ってしまったので、本体にギャザーが寄らなくなっちゃったのも気になるし。
うぐぅ…何か色々悔しい!
これは布を変えて、もう一度挑戦したい一品となりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
