スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nancy Annのポケットティッシュカバー

Nancy Annのポケットティッシュカバー
作り方:手作りなら、思いのママ。 ポケットティッシュカバー(2)~2種類布でリバーシブル



実は今日、大学時代の同級生の結婚式の2次会に呼ばれているのです。
セミフォーマルでお越しください、だそうで。
男性はスーツ一択だから、どーって事無いだろうけど、女は面倒臭いですよね。
セミって何だよ、セミって??
無難にワンピースで行こうと思います。

で、さっきパーティ用の小さなバッグに必要な物を詰めていた時に気づきました。
ポケットティッシュが裸って、ちょっとカッコ悪いなぁと。
そこで急遽、ポケットティッシュカバーを作りました。
前から作りたいなと思っていたリバーシブル仕様です。

薄々というか、結構明白に気づいていたのですが、作ってみてやっぱりなぁと思ったのは、Nancy Annは白地部分が多いので、合わせる布に効かせ色を使わないとぼやけるという事です。
このティッシュケースも取り出し口からチラッと覗く裏布が赤とかピンクとかカラシ色とかだったりしたら、もっと素敵に仕上がった気がします。

土壇場になってバタバタするのは、私の昔からの悪い癖です。
こうなると、リバティでハンカチも作ってみたくなっちゃいましたが、んな事してて大丈夫なのか?
万一失敗したらテンションだだ下がりだろうし。
どうしようかなぁ?

いや、焦って作るとロクな事が無いので、やっぱり止めとこ。
ミシン片づけます。
ちょっと早めに出て、ちょろっとホビーラホビーレ覗いてみようかな?
↑布持って2次会に行ったら、ポケットティッシュを裸で持っていくよりよっぽどキツいな。汗



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。