スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tatumのがま口

Tatumのがま口A面



結局、一番作りたい物から作りました。
Tatumのがま口です。

金の口金に空色のTatumがピッタリとハマりました。
うぉー、やっぱりこの組み合わせ、可愛い


Tatumのがま口B面

こちらが反対側の画像です。
どちらかというと、一番目の写真側の方が大柄のお花が多くて華やかな感じ、こちら側の方は可憐な感じという印象です。


あーん♪

内布はシンプルに生成のリネンです。
リバティの可愛らしさを堪能したいので、あえて余計な装飾は加えませんでした。

がま口作り、やっぱり楽しいです。
縫い物要素もありつつ、工作要素もありというのが、どうやらツボみたいです。

実はMargaret Annieのがま口も、縫う工程は全て終了しています。
が!
用意していた口金が不良品でした。ガクリ。
どうやら歪んでいるみたいで、ものすごく開閉しづらいのです。
手やペンチで強引にぐいぐい押したり引いたりしてみましたが、結局直りませんでした。
本体にボンドでくっつけてから気づいたので、返品交換も無理だろうしなぁ…。ガクリ。

幸いな事に本体と口金は綺麗に剥がせたので、明日にでも新しい口金を買ってきて完成させたいと思います。
…って、また不良品だったらヘコむなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

可憐ながま口~\(//∇//)\
なんだか、「乙女」って言葉がぴったりですね!

不良品残念…だけど、一度買ったお店に電話してみた方がいいと思いますよん。うちの娘がダイ◯ーで買ったマニキュア、使おうと蓋を開けたら瓶が割れちゃって(>人<;)
電話したら、割れたものとレシートがあれば交換しますって言われて交換してもらいましたよー。
ダメ元で連絡してみるのもいいかも☆
Posted at 2013.01.12 (12:12) by yuko (URL) | [編集]
>yukoさん
おぉ、yuko縫い神様降臨!
ありがたや、ありがたや。笑

お洋服は地味好きなのですが、小物は結構素直に可愛い物が好きです。
過剰な装飾は苦手ですが、芯の通った甘さは嫌いじゃない…みたいな。
分かりにくい表現でスミマセン。汗

開封後でも不良品なら交換してもらえるかもしれないんですね。
おそらく今回のケースも、お店に交渉すれば返品交換可能っぽいですね。
…が、この口金を購入したダイソーは、たまたま車で40分くらいかかる遠い店舗だった上、購入してから結構寝かせてしまったのでレシートはもう無いと来たもので、悲しい事に泣き寝入り確定なのですi-241
100均商品は、購入後すぐに開封して動作確認した方が良いですね。
良い勉強になりました。
Posted at 2013.01.12 (17:30) by mikanoha (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。