スポンサーサイト


小物3つ分裁断完了

裁断完了!



唐突ですが、裁断完了しました。

ちなみに私は縫い物をする上で、裁断が一番苦手です。
ミスしない様にと異様に緊張するので、裁断を終えるとヘトヘトになります。
なので、嫌な事はとっとと終わらせてしまおう作戦で、一気に3つ分裁断する事にしました。
その大事業(大袈裟だな、オイ)を終えた今、もう精神的にはヘロヘロです。
残念ながら、体は正月太りでムクムクですが。

ペンケース以外、特に使い道がある訳では無いのですが、金の口金でTatumのがま口が作りたい!と思い立ったが吉日。
どうにもその衝動を抑える事が出来ず(別に抑える必要も無いのだけれど)、あーでもないこーでもないと型紙から作りました。
口金の大きさが、前回作ったモノとは異なるので、新たに作る必要があったのです。
どんな形になるかは、作ってからのお楽しみという、なんとも博打要素の高い代物です。

Margaret Annieの方は、前回作ったがま口の口金と同じモノの色違いです。
Tatumのがま口を作るなら、型紙があるからこっちも作っちゃえという事で、何となく勢いで裁断してしまいました。
シルバーの口金に合う柄はどれかなぁと考えた末のチョイスですが、上手くハマッてくれるでしょうか?


なるべく早く欲しいのはペンケースなのですが、作ってみたいのはTatumのがま口。
どっちから作るか迷うなぁ…。

まだ芯貼りをしていないので、縫えるのは早くても明日以降。
それまでにどっちから作るか決めたいと思います。
そんなに手間のかかるモノじゃないから、やろうと思えば1日で全部縫えるのですが、別に急いで作らなきゃいけない訳ではないので、作る楽しみをじわじわと満喫したいのです。
んー、やっぱり迷うなぁ…。(←他人からしたら、かなりどうでも良い悩み。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
