スポンサーサイト


締めはリバティガラスマグネット

NEWマグネット整列!
↑NEWリバティマグネット、整列!



リバティを私にしては沢山お迎えしたので、おなじみのリバティガラスマグネットを作りました。
ドドンと一気に12個です。
華やかですね~♪


今まで何となく避けていた、輪郭がぼやけた小花柄ですが、小物にしてみると、これはこれで良い感じですね。

リバティマグネットA
↑Claire-AudeとTatum

特にClaire-Audeは地色の部分が少なくてごちゃごちゃしている柄なので、小さく切り取ってもイイ感じです。
衝動買いした割に、小物作りにはかなり使えそうな予感がします。


反対にお気に入りのNancy Annは、お花の種類も果物の種類もバリエーション豊かで、なおかつ地色の部分が多いので、小さく切り取るのが結構難しかったです。

リバティマグネットB
↑Nancy AnnとC&S限定リバティとか。あれ、Claire-Audeのネイビーがこっちにもいるぞ?

3種類作りましたが、切り取る部分をあえて変えてみたので、まるで別モノという感じです。
大きさが直径2.5cmくらいしかないので、切り取る部分にその人のコダワリとか趣味が見えてくるのが面白いところですね。
ちなみにこっちの中ではJenny's Ribbonsとニヤリと笑っているNancy Annがお気に入りです。


とりあえず全員集合
↑リバティ、全員集合~!

これが私が持っているリバティの全てです。
中にはもう使い切ってしまって、ホンのハギレしか残っていないモノもありますが、どれもこれも大好きな柄たちです。
あ、Feliciteの色違いが後2色あった…。
またダイソーに行ってマグネット買って来ねば。


去年の今頃は、初めての幼稚園グッズ作りにひたすらオロオロしていました。
布をどれぐらい用意すれば良いかも、布の相場も、布の種類も分からず。
何とか布を用意したと思ったら、今度はミシン。
糸掛けの仕方やボビンへの糸巻きの仕方など、家庭科の授業以来の事でさーっぱり覚えておらず、説明書とにらめっこであーでもないこーでもないと大騒ぎ。
ホントに何もかもが分からない事だらけだったのです。

そんな感じだった私が、1年後の今、まさかここまでハンドメイドにどっぷりハマってしまうとは。
人生摩訶不思議。

blogを通じてハンドメイドのコアな話をノリノリで出来るのが、本当に楽しいです。
やっぱり作った物に対して反応を頂けるのは嬉しいものですよね。
来年もマイペースに楽しくハンドメイドを続けていけたらと考えています。
引き続きどうぞよろしくお願いします!

それでは、良いお年を♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

可愛い!
パパさん用のブレーメンも可愛かったけど…。
リバティマグネット!
やっぱり可愛いね~e-266

あじゃうじゃの作ったリバティマグネットは、子供のおもちゃで缶バッチを作る機械があって
それで作った物です。。。が、所詮、缶バッチ。

よし!
来年初めにmikanohaさんを真似て、作るぞ~!

また来年もよろしくお願いしますe-272
よいお年を~e-343
Posted at 2012.12.31 (12:19) by P*twinsあじゃうじゃ (URL) | [編集]
>あじゃうじゃさん
あれから、あじゃうじゃさんもふたご姫ちゃん達も、体調は快復してきたでしょうか?
1人がひくと皆に広まっちゃうから大変ですよね~i-182
ウチも大抵「娘→私→旦那」のパターンですi-201

リバティはこんなに小さくても華やかで存在感があって、ホントに素敵な生地ですよね~♪
リバティといえば、あじゃうじゃさんのリバティアップリケシリーズ、大好きなんですi-178
続編も是非ぜひ拝見したいです!!

このマグネットは私もRin**rinさんの真似っこで作っているのですが、こういうアイディアを考え付くって、本当に凄いなぁとつくづく思います。
あじゃうじゃさん作のマグネット、完成したらこれまた是非ぜひUPして下さいね。
楽しみにしてます♪

来年もよろしくお願い致しますi-189
良いお年をお迎え下さいi-185
Posted at 2012.12.31 (14:53) by mikanoha (URL) | [編集]
勢揃いですね♪
どれもかわいい~
私はそうだなぁ、Jenny's Ribbonsと
紫っぽい小花はマーガレットアニーかな・・
が気に入りました!

更新の度に作品を作られていて
ペースの遅い私は感心するばかりです(#^.^#)

来年もよろしくお願いしますね。
Posted at 2012.12.31 (17:14) by Rin**rin (URL) | [編集]
>Rin**rinさん
いつの間にやらこんなに揃ってしまいました。
あの紫のヤツはマーガレットアニーで正解です。^^
あのマーガレットアニーは私のファーストリバティなので、思い入れたっぷりなんです。
気に入って頂けて嬉しいです♪
作るときは一気に作って、それをチビチビもったいぶって紹介しているだけなので、本当はコンスタントに作っている訳では無いんですよ~。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します!
Posted at 2012.12.31 (19:51) by mikanoha (URL) | [編集]
突然のコメント失礼します。
リバティ柄のマグネットとても素敵ですね。
こちら販売されていませんか?
よろしくお願いします。
Posted at 2013.04.20 (21:48) by やっこし (URL) | [編集]
>やっこしさん
やっこしさん、はじめまして。
リバティガラスマグネットを気に入って頂けて、とっても嬉しいです♪
こちらの商品は柄アソートの3個セットで販売しております。
http://mikanoha.blog.fc2.com/blog-entry-156.html(←前回販売した時の様子。) 
…が、ありがたい事に委託先にてあっという間に売り切れてしまい、現在鋭意作成中です。
完成しましたら、ご記入頂いたメールアドレスに連絡差し上げますので、ご検討よろしくお願い致します。
Posted at 2013.04.21 (09:25) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
