スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーメン+Cordeliaのガラスマグネット

ガラスマグネット



ブレーメンのペンケースとおそろい+リバティ(Cordelia)のガラスマグネットを作りました。
作り方等詳しい事はダイソーリメイクのリバティマグネットの記事をご覧ください。

今回もガラス面との接着に

セメダイン ハイスーパークリア3 P15gセット CA-007[HTRC 9]

を使用しました。

前回の教訓を生かして、1個分ずつちびちびとA液とB液を混合してくっつけていきました。
お蔭で今回は気泡も入らずなかなか良い出来です。

しかし、「生地を湿らせておくと気泡が入りにくい」という事だったので試しに1個だけ実験でやってみたのですが、これが大失敗!
どうもこの接着剤と水分は相性が悪い様で、接着面が白っぽくくもってしまうのです。
よくよく見てみたら説明書きにも「なるべく水分は乾燥させます」と書いてありました。
生地を湿らせておくと良いのは、ケマージュ等の水溶性ボンドに限定されるのかなと思います。

ちなみに白っぽくなってしまったかわいそうなニワトリさんは写真の右上に写っています。
分かりにくいですが、よく見るとフチの方が白く濁っています。

でも、このニワトリさん、後でちゃんと修復できました。
完全に硬化する前に洗剤を溶かした水に浸しておき、微妙に固まりかけてきた頃合いを見計らって、マイナスドライバーでぐいっと分解してみたら、いつもの様にパカッと剥がれたのです。
このマグネット、結構な手間暇が掛かっているので、無駄にすることが無くて本当に良かったです。


クリスマスプレゼント

このマグネットもセットにして、旦那へのクリスマスプレゼントにしたいと思います。
さて、どんなラッピングにしようかなぁ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。