スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無用の長物 リリアンを編んだ

リリアン



いやー、一家そろって派手に寝坊しました。
起きてみたら、まさかの8時!

何故かみんなニコニコと焦らず急がず、でも無駄なく朝の支度を開始。
何とまぁ間の悪い事に、幼稚園、今日はお弁当の日ですよ。あははー。
旦那の職場の始業時間、8時15分なんですけど。あははー。
あんまりにも酷い寝坊だと、達観しちゃうみたいです。
今さら焦っても意味無いしー。…みたいな。

無印良品の30パーセントOFFだったフカフカ毛布と「スリーピング」ブレントのエッセンシャルオイル…あんた達、なかなかヤルわね。


そんなこんなで(どんなだ?)週末は何やらヤル気が起きず、家でダラダラしていました。
ダラダラしていた結果が、この妙に長いリリアンです。
私の小学生時代にはリリアンはもう撲滅していたので(なんか違う)今回が人生初リリアンでした。

何故こんなものをやる羽目になったのかというと、100均で娘がやたらとコレを気に入り、パパに取り入って買ってもらってしまったからです。
私は、
「(こんなチマチマした物、まだ編めないんだから)どうせ編みたいなら太い毛糸で指編みしたら?ほーら、この毛糸、マフラーにしたら可愛いよ~?」
と何度も何度も何度も何度もしつこくしつこく言ったのですが、誰に似たのかムチャクチャ頑固なのです。

ヨミ通り、4歳児にリリアンは到底無理で、結局私が作る事になりました。
最初の内は勝手が分からず、ツルツルすべる糸に苦戦しましたが、ちょっとやっていたら手が慣れてきて、そこそこ編める様に。
この微妙な色の切り替えは、娘に言われるがままに作ったからこうなったのであって、間違っても自分の趣味ではありません。

しかし、この微妙な長さのリリアン、どうすりゃいいの?
まさに無用の長物という言葉がピッタリ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。