スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子のピンク好きはDNAに組み込まれているのか?

タックキャミソール
生地:CRAFT PUKU カラフルな小雪ドット綿麻シャーチング ルビーピンク / cadeauya リトアニア製コットンリネン 黒
パターン:『パターンレーベルのこども服「まいにち着る女の子服」』より タックキャミソール




パタレ本祭り、今回でひとまず終焉です。

しかし、女の子って一時期、必ずと言って良い程「ピンクブーム」が訪れる時が…ありませんか?無いですか?
おそらく幼稚園に入園して、お友達に感化されたのでしょう。
ウチの子は今年の春あたりからその「ピンクブーム」に突入したのです。

オモチャもお菓子も選ぶのはピンク。
放っておけばお洋服まで頭の先からつま先までピンク。
ピンク、ピンク、ピンク!もう娘の頭は春爛漫です。

その流れで娘が
「どうしてもコレが欲しいのっ!!」
と言って聞かず、いわば押し切られる形で買わされたのが、ルビーピンクにピーコックブルーと白の細かいドットが入った、私だったら少なくともお洋服用に選ぶ事は無いであろうこの生地なのでした。

ルビーピンクの生地UP

基本、地味好き人間な私。
この布の使い道には本っ当に迷い、いっその事巾着袋とか小物にしてしまった方が使えるのではないかとも思ったのですが、

ママ、この布でミカノコのお洋服作ってくれるんでしょ?嬉しいなー♪

なんて満面の笑みで言われた日には、お母さん、作らない訳にはいきません。
って事で、またもや登場したのがギャザーポケットワンピースちょこっとリバティのギャザーキャミワンピを作ってもまだ余っていた黒のコットンリネンです。
地味な無地の布とツートンカラーにすれば、使えるお洋服になるのではと、無い知恵絞って考えたのでした。

で、完成したのがこちらのタックキャミソールです。
ツートンなのが分かりやすいのはむしろ後ろ姿で、個人的にはこのパターン、後ろから見た方が好みだったりもします。


タックキャミ後ろ


形にしてみたら、あれ?そんなに派手派手でも…無いカモ??
布選びって本当に難しいというか、面白いというか。
仕立ててみるとイメージがガラッと変わったりするんですよね。
この布は自分としては良い方に転びました。

娘の事を、
「コイツ、なかなかセンスあるじゃん」
とか見直したりして。
結果オーライに気をよくして、現金な母親なのでありました。



クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ひっそり着画。
前から見ると、ちょっとのっぺりして見える気がする。
気分的には後ろ前逆にして着せたい…(やらないけど)。

下に履いているのは昨日紹介したギャザーキュロットです。
娘はコレを「スカートズボン」と呼んでいます。

タックキャミソール着画

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。