スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くったりリネンの地味派手ミニグラニーバッグ

ミニグラニーバッグ完成!
パターン:BEE FACTORY グラニーバッグ(無料配信)



Alley36号姉さんのDNAを受け継いだミニグラニーバッグが完成しました。
生地などは全てAlley36号姉さんと同じなので、チェックしたい方はそちらの記事を見てみて下さい。

小さ目なバッグを作りたかったので、元の型紙を80パーセントに縮小しました。
出来上がりの大きさは幅30cm×高さ22cm(持ち手含まず)くらい。
この大きさ、実に絶妙で、長財布とハンカチとティッシュを持ち歩くのにピッタリです。
幼稚園お迎えバッグと命名したいくらいにジャストフィット。


内布チラリ

もちろん内布はポップなストライプです。
落ち着いた外観に派手な内布のギャップは健在。
Alley36号姉さんと違って見返しが無いので、内布のチラリズムはこちらのバッグの方がより堪能できます♪

あ、内布といえば、問題のキルト芯を貼ったのですが、きっちり中温に設定してアイロンしたら、ピタッと気持ち良く貼りついてくれました。
どうやら今まではアイロンの設定温度が高すぎたみたいです。
キルト芯、貼りつかないのをお前のせいにしてスマンかった!
そしてRin**rinさん、アドバイス頂いてありがとうございました!


Alley36号姉さんとミニグラニー

Alley36号姉さんとミニグラニーとの大きさの差はこれくらいです。
同じテイストで違うデザインのバッグが揃っていると、何だかバッグ屋さんになったみたいで嬉しいですね。
まだ布は余っているので、娘用のポシェットとか、がま口とかも作ったら楽しそうだなぁ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。