スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のクリスマスリース

森のクリスマスリース



街を歩けば、どこに行ってもクリスマス一色ですね。
セリアで理想通りにまんまるいリース台を見つけたので、嬉しくなって買ってきました。
ショッピングモールの浮かれたクリスマスグッズ達に感化されて、コレを使ってウチでもクリスマスっぽい物をいっちょ作ってみるかと思い立った訳なのですが、いざ作ってみたら全然違う方向へ…。

最初はリバティで小さなポンポンを作って可愛い感じにしようと思っていたのですが、ポプリポットに入りきらずにクローゼットの奥底に放置されていたハンパな量のポプリの存在を思い出したのが運のつき。
娘が公園で拾ってきた小さな松ぼっくりと、近所のフェンスに絡まっていた実のついた蔓(調べてみたらヘクソカズラというらしい。スゴイ名前だなぁ。)をコラボさせてみたら、クリスマスの浮かれモードとは正反対のしっとり大人な趣に。


森のクリスマスリース左

でもホラ、よ~く目を凝らして見てみて下さい。
オレンジっぽい実とモト緑っぽかった葉っぱで、実は微妙にクリスマスカラーなんです!
…って、今気づきました。汗


冬のリース右

しかし、この手の装飾は引き際が難しいです。
作っていると段々感覚がマヒしてきて、どんどん盛ってしまいたくなる衝動にかられます。
シンプルとすかすか、ゴージャスと悪趣味の境目は紙一重。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。