スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Felicite(ブルー)の花ピンクッション

Felicite(ブルー)の花ピンクッション



ピンクッション第2段。
Felicite(ブルー)の花ピンクッションです。

前回の反省を生かして、返し口をきっちり3cmとったので、作業がかなり楽に出来ました。
しかしまたもや痛恨のミス!
つけようと思って用意しておいた麻ひもを、ミシン縫いする際にうっかり縫い忘れてしまったのです。
そりゃそうだ。私にノーミスはあり得ない。←ロクでもない事に自信満々。
仕方ないので返し口にひもを縫い込み、何とか完成させました。
お蔭でまつり縫いが面倒くさくなってしまいました。自業自得です。

今回は何となく気分で8分割にしてみました。
さすがに8つに分けるとなると糸の長さがハンパじゃありません。
約1mを2本取りしたので計2m。
途中で絡んだり変なタコ結びが出来たりしないかとヒヤヒヤしながら縫いました。

さて、何故麻ひもを付けたのかというと、クリスマスシーズンだからオーナメントとして使えるかも…では無く、こうやって使いたかったからです。

ミシンとFelicite花ピンクッション

ミシンで縫っている時にピンクッションを用意し忘れ、使用済みのまち針の置き場に困る事がかなり頻繁にあるもので、ミシンにくっつけておけるピンクッションが欲しかったのです。
うん。これは良いです。
目につく場所にリバティ小物があると、縫いモチもUPしそう。

そういう訳で最初に作ったMargaret Annieの方は手縫いする時のピンクッションに、こっちはミシン専用のピンクッションにしようと思います。
…って、もう1個分裁断しちゃったんだったな。うわぁ、中途半端!
さて、どうしましょう?
やっぱりうさぎ様の台座か?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。