スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーの裁断に挑む

裁断終了!



初めてのニット生地・ファー生地の裁断が無事に完了しました。

テントウムシのニットは丸まってこないので、いつも通りロータリーカッターでグリグリッと一気に裁断出来ました。
テンションも低めなので、初心者にもってこいのニットだと思います。

そして問題のファー生地。
先駆者のblogを拝見すると、ファー生地の裁断に関してはオドロオドロシイ記事ばかり。
部屋中あちこち毛だらけになったとか。
体に抜けた毛がくっついてチクチクしてつらかったとか。
抜け毛をお風呂ではらったら、排水溝が詰まったとか。
くしゃみが止まらなくなったとか。

そこで念には念を入れて、晴れた風の少ない日を選んでファーの裁断に挑みました。
いや、お天気は関係ないっちゃ関係ないのだけど、何となく晴れてた方が気合いが入るのです、私。
もちろんがっちりマスクをして、隣にはコロコロを準備して。
気分としてはサングラスもかけたかったけど、家に無かったのでそれは泣く泣くあきらめて。
えぇい、ままよ!と悲壮な覚悟でハサミを入れました。

ところが、選んだファーが良かったのか、裁断してすぐに裁断面にコロコロをかけたのが良かったのか、ほとんど毛が散らかる事は無かったのです。

結果としては大成功だったのだけど、何となく上手くかわされた気分。
マスク姿の重装備がちょいと切ない午後1時なのでありました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。