スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テントウムシのWORKエプロンKIDS

WORKエプロン後ろ姿
生地:sora 新潟産先染めコットンダンガリー
パターン:amie poche WORKエプロン




大人用に引き続き、子ども用のWORKエプロンを作りました。
写真を撮ろうと用意していたら、子どもがさっさと着てしまいましたので、今回は趣向を変えて着用画像でご紹介します。

薄手の生地で作ると「いかにもエプロン」になってしまう事を大人用を作った時に学習していたので、子ども用は中厚の生地で作りました。
サロペットスカート風に使いたかったのです。
今回は、私にしては装飾を頑張ってみました。

まず、後ろポケット。

後ろポケット

閂止めとボタン付け糸を赤にし、サイドにタグを挟みました。
テントウムシのタグはPres-deさんのものです。
やっぱりタグをつけるとハンドメイド臭さが抜けて良いですね。

何故か後ろ姿を先に紹介してしまいました。
満を持してモデルさんに正面を向いて頂きましょう。どうぞ!

WORKエプロンKIDS

何故かドヤ顔です。
サイズはMで、娘の身長は現在101㎝です。
着丈はストラップで多少調節出来るし、身幅には結構余裕があるので、長く着られそうです。

このエプロンのポイントは何と言ってもこの大きなポケット。

前ポケット

こちらにもテントウムシのタグを付けました。
後ろポケット同様pres-deさんのタグです。

ステッチをデニム用の太番手の糸ですれば、もっと雰囲気が出たと思います。
が、グニャグニャステッチをさらすのが怖くて同色の糸に逃げました。
ヘタレな母でゴメンよ、娘。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。