スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツコットンWestfalenstoffe2種レポ

Westfalenstoffe



前回の記事で書いていたドイツコットンが到着しました♪

Westfalenstoffeの生地は鳥さん柄や童話柄などキュートな柄の生地が他にもたくさんあるのですが、
今回はリス柄とバンビ柄をチョイスしました。
どちらの柄も、ふわっとくすんだ何とも言えない絶妙な青が素敵です。

特にリス柄はライトブルーとライトグリーンの組み合わせが、可愛すぎず上品で気に入りました。
柄向きが特に無いのも使いやすそうです。
そして、シーチングの割にはしっかりとした生地でした。

このコットンはエコテックス認証の生地で、
製造過程で化学製品を一切使用せず、天然素材を100%使用しており、
人体に危険を及ぼすレベルの有害物質が含まれていないことが保障されているのだそうです。
カワイイ上に安心・安全なんて、なんて素晴らしい♪

リネンとの相性が良さそうなので、組み合わせてポーチか何か作ってみたいなぁ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

HH2月限定発売リバティGET!

HH2014年2月限定ジェニーズ・リボンズ



ネットでは瞬殺でしたが、仙台店にはまだありました。
ジェニーズ・リボンズの…カットクロスです。小市民です。
青系は、ネットで見たときはピンとこなかったのですが、実際に見たら爽やかで可愛いv
選びきれず、5色、色チ買いです。幸せ♪


HH2014年2月限定リバティその1


ロスト・イン・ヴィンヤード2色とジョセフィンズ・ガーデンも、連れて帰ってきました。
雅姫さんコラボの復刻、ロスト・イン・ヴィンヤードはロイヤルコペンハーゲンちっくな花柄が清楚で可愛いです。
ジョセフィンズ・ガーデンは元々買うつもりでは無かったのですが、ベビーピンクとペールグリーンというドストライクな色付けにやられました。

うぅ、3月こそは自重せねば! ←どうだか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

HH12月新作リバティ

HH12月



あー、今回は選びきれなかった!
HHの12月発売リバティたち。
これでも厳選しての7枚なのです。

やっぱり春の色付けは可愛いですね。
見てるだけでニヤニヤしてしまう。
うれしいなぁ。
ウチに来てくれて、どうもありがとう!!

そしてピンク系のストックばかりが増えてゆくのでありました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Betsy AnnとNinataylor

Betsy AnnとNinataylor



街に行く用事があったので、
つい ふらふら~っとHHに寄ってしまい、
つい ふらふら~っとBetsy AnnとNinataylorのカットクロスを買ってきてしまいました。

最近、全くといっていい程、何も作っていないので、
完全にリバティコレクターと化しています。

しかし、何やら最近ピンクが気になる様で、
同じ日に購入した口紅もピンク。
直飲み出来るステンレスボトルもピンク。
んー、自分に足りない物を補おうとしているのだろうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FergusとMemories of Rainのカットクロス

鹿と雨



久々の画像ですが、布の紹介だけという。
何とも お粗末。

HHでFergusとMemories of Rainのカットクロスを購入しました。
今さら感アリアリですが、鹿、カワイイよ。鹿。

そろそろ何か作ろうかな?と思って、ホコリをかぶっていたミシンをリビングに引っ張り出して来ました。
お弁当入れ用あずま袋とか、りぼん型ヘアゴムとか、子ども用の浴衣とか、新型バネポーチとか、大き目がま口ポーチとか、作りたい物はいっぱいあるのですが、何でだろう?
腰が重い、重い。

どれもこれも全部、取り掛かっちゃいさえすれば、トントントーンとあっさり出来るっぽい物ばかりなのですが…。
まぁ、無理やり作業しても楽しくないので、気が向いたら作りたいと思います。
浴衣を作る気になった頃には、すでに冬だったりして。


委託先でもリバティガラスマグネットが好評な様で、嬉しい限りです。
どうもありがとうございます。
Cheap lightさんのご紹介記事→

新しい生地でマグネットも作りたいなぁ…。
鹿のマグネット、個人的に欲しい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
ハンドメイドLOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。