

リバティミニマグネット再び

リバティミニマグネット



リバティのマグネットは、大きいものも小さいものも、何故か手元から去ってゆく。

という訳で、また作りました。
近所のセリアではこのマグネット、ラス1でした。ラッキー♬

今回はピンク祭り。
…特に意味は無く、作り終えてみたら全部ピンクだったっていう。
何となく明るさを求めたい気分なのかね?
雨続きだから。

さっそくホワイトボートで大活躍しています。
君達は出来る子だっ!!


読んで頂いてありがとうございます!
更新の励みになっております。
よろしかったら下のバナーのクリックをよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちっちゃなリバティマグネットをラッピングしてみた

ちっちゃなリバティマグネットのラッピング


ちっちゃなリバティマグネットをプレゼント用にラッピングしてみました。

台紙のコルクがもうちょい薄ければ良かったけど、手持ちに無かったので、そこだけは妥協。
実はこのコルク、シールになってます。
だから何って訳じゃないけど、活用出来るかも。
コースターとか滑り止めとかメッセージボードとか。
活用する上では、むしろこれくらいの厚みがあった方が使いやすいと思います。

ラッピングすると一気に売り物感が出て楽しい♬


読んで頂いてありがとうございます!
更新の励みになっております。
よろしかったら下のバナーのクリックをよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちっちゃなリバティマグネット5種

ちっちゃなリバティマグネット達♡



ミシンを使わずともハンドメイドは出来るのだ!
という訳で、セリアの小さなネオジウムマグネットをリバティでリメイクしました。

上から時計回りにジョアンナ、ジェニーズ・リボンズ、エミリー、シマロン 、フェリシテです。
…エミリーは本当にエミリーかしら?
ちょっと自信ありません。

というのもこの磁石、本当に小さいのです。
直径約1.5cm。
使う生地の量もかなーり少ない。
なので、どの柄の生地を使ったかは、イントロクイズ並みに判別が難しかったりするのです。
もし違ってたらコメント欄ででも教えて下さいね。

あ、小さいけど、実用性はガラスマグネットよりアリで、使い勝手はこちらの方がだんぜん上です。
私はホワイトボードの飾りとして何も留めずにリバティガラスマグネットを貼り、
小さな方のリバティマグネットを実際に使用しています。


リバティマグネット使用例


とうふサミット、気になりますか?笑

プラスチックなので落としても割れないし、磁力が強いし、サイズも小さいので、
本当に実用的です。
今まで作ったマグネットは譲ったりあげたりしてしまってほとんど残っていないので、
また暇を縫って作っておこう。




にほんブログ村

鍵っ子におススメ!ザンジー・サンビームのリール式キーカバー

リール付キーケース



娘に鍵を持たせるためにリール付きのキーカバーを探していたのですが、
なかなか気に入る物が無かったので、
ザンジー・サンビームのビニコを手縫いという荒業に出ました。
型紙は適当に自作。

内蔵のリール式キーホルダーは100均で調達。

ビニコの2枚重ね、ひどい場所は4枚重ねを手縫いするのは、本当に辛かったです。
指に穴が空くんじゃないかと思いました。
ミシンだったら一瞬で終わりなのになーとかぶつくさ言いながらも何とか縫いあげました。



キーケースの使い方



こんな感じでランドセルの肩紐についているDカンに引っ掛けて使用します。
かなり便利。
鍵っ子には超おススメです!




にほんブログ村

ザンジー・サンビームの電動鉛筆削り

何という事でしょう。リバティ鉛筆削りに!



復帰第2弾はお手軽リメイクです。
ザンジー・サンビームのビニコを両面テープで貼りつけただけ(´∀`*;)ゞ

この電動鉛筆削り、実はもらった物なのです。
小学校低学年の必須アイテムなので助かりました。
…だけど、ね。


原型のダサいマリオ鉛筆削り


ダ・・・ダサい。

マリオって…もらっといて何だけど、素敵センスがさく裂です。
現在娘と部屋を共用しているので、ますますこんなの置いておくのは嫌!
ってことでリメイクしました。

青とグリーンが合っていて、なかなか良い感じになりました。




にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
