スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長生館仙南治療院のサイト完成!

長生館外観



プロとして制作した初めてのサイトが完成しました。
ご依頼頂いたのは宮城県南の柴田町船岡にある長生館(ちょうせいかん)仙南治療院様です。

最近主流となっている縦スクロールデザインにしてみました。
わたしのPCからだと100%表示にすると、スクロールしないと下のキャッチコピーまで見られないので、
75%に縮小表示させてプリントスクリーンしました。
そのため、上の画像は100%表示でのサイトの見え方とは多少異なります。
本当はTOPに入れた長生館仙南治療院外観写真の看板は切れずにバッチリ全て表示されます。
(モニタの比率によっては表示されない場合もあります。2016.9.23追記)



長生館スマホ版



もちろんスマホにも対応しています。
最近はスマホで検索する方の方がむしろ多いですもんね。
時代の流れを感じます。

これをハンドメイドに入れて良いのか正直なところ迷いましたが、
私の頭と手で作ったのだから、やはりハンドメイドなのだろうと。

院長先生とタッグを組んで、一緒に作り上げたサイトです。
お蔭様で、初めての事だらけだったのですが、楽しくお仕事させて頂きました。

長生館は親子2代続く実績のある治療院で、遠方からのお客様も多数いらっしゃいます。
しかも施術は器具は一切使わず、全て徒手で行います。
バキボキの怖い整体ではなく、ソフトで優しい施術なので安心です。

是非ご覧下さい。
率直なご意見、ご感想を頂ければ幸いです。
長生館仙南治療院のURLはhttp://www.chyouseikan.com/です。

どうぞよろしくお願い致します。

Leave a comment

Private :

Comments

ありがとうございました。
お陰様で素敵なサイトが出来上がりました。
写真の差し替えが必要な個所はありますが、とても満足しています。
感謝しています。
Posted at 2016.09.17 (11:05) by 遠藤 宏生 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.09.22 (22:45) by () | [編集]
Re: お疲れ様です
色々とお教え頂き、どうもありがとうございます!

まず前提として、あのサイトはオーナー様のご希望でWixで製作しています。
Page upはアクセスした人が上スクロールしたいとフリックした時にのみ出てきます。
おそらく下にいく時にボタンが常に表示されているのは意味が無いし、文字を読むのに邪魔だからなのではないかと思います。
私も最初このボタン、何で出たり出なかったりするんだろう?訳わからん!と思ったのですが、調べてみたらそういう理由でした。
これはWixの仕様なので、私にはどうする事も出来ません。

看板の文字については、実はこの記事を書いた後に自分でも気づいていました。
しかもオーナー様のお宅に伺った際に気づきました。汗
ブラウザとの因果関係は無く、アクセスして下さった方のモニタの比率、ウィンドウの比率によって見え方が異なります。
恐らくほのぼんさんのお宅のブラウザは大き目の立派なものを使用されているのではないかと思います。
今はマルチブラウザに対応したサイトを作らねばならないので、こういった問題が生じてくるのですね。
オーナー様から提供して頂いた写真では、あれが精一杯なのです。
…と書いたけど、本当に精一杯かな?
今、ひらめいた事があるので、後で試してみます。

色々とご指摘下さって、本当に嬉しいです♡
これからもどうぞよろしくお願い致します!
Posted at 2016.09.23 (06:27) by mikanoha (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.09.23 (20:33) by () | [編集]
Re: タイトルなし
気を悪くしているなんてとんでもないです!
どちらも自分でも気になって師匠に聞いたり、改善策が無いか探ったりしていた事だったので、
「やっぱりなー」
というのが正直な感想でした。

レスポンシブWebデザインは、最早当たり前な時代になってきましたね。
ガジェットを利用される方が増えているので、スマホやタブレットで見やすいサイトにする事は必須。
でもPCサイトとスマホサイトはHTMLを共有するから、どうしてもスマホ対応サイトが重くなってしまうのが辛いところだなと製作してみて気付きました。
私のスマホなんてミドルスペックなので、長生館のサイトも動きがカクカクとしてなかなかスムーズに動いてくれません。

私こそ、Webの勉強を始めたばかりで右も左も分からない状態です。
Wixは免許皆伝との事で、最近はWordPressを利用したサイト作りを勉強中です。
しかも最近Macに買い換えたので、ますます覚える事が増えて、アップアップしてます。汗
今後とも色々とお教え頂けると嬉しいですi-236
よろしくお願いいたします!
Posted at 2016.09.23 (21:19) by mikanoha (URL) | [編集]
Re: ありがとうございました。>ヒロさんへ
実践的に学ぶことが出来て、とても勉強になりました。
貴重な機会を与えて頂けた事、こちらこそ感謝しております。
某タレントさんに似ていない(爆笑)お気に入りの写真が撮れ次第、送って下さいね。
直ぐに差し替えます。 (9/23現在差し替え済)
ワンちゃん達のお写真もイイのが撮れたらいつでも差し替えますので送って下さい。
よろしくお願い致します^^
(漢字の入力ミスに気づいて書き直したら一番下にレスが来てしまいました。分かりにくくてすみません。汗)
Posted at 2016.09.23 (21:42) by mikanoha (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mikanoha

Author:mikanoha
2008年5月生まれの女の子の母親です。
ハンドメイドにハマっています。
踊る埴輪LOVE♪
足跡代わりにでも、
お気軽にコメントください。

完成作品のお求め先
完成作品はこちらの2店舗にてお求め頂けます。

ハンドメイド リバティ雑貨 ミカンの葉 SHOP

委託先SHOP→ cheap light
石川県のナチュラル雑貨と木のおもちゃのお店です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村新着記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。